2012/05/17

30年ぶりに完走

井上雄彦さんの原画展だか今までの作品をぜんぶ展示してあるようなやつをみにいく
なんかまじめに見てなくて漫画を墨でよごしたり
雨なのに外でごはん食べなくちゃいけなくてさきにうどんを買っておいて敷物の重しにして、そしてラーメン追加で買って戻ってきたら敷物が風でばさばさ舞ってうどんが半分くらいなかった
麺類ばかり…w
なぜかまわりは男性ばかり

であんまり評判の良くないイタリアン?にいく。たぶん夢ででてくるのは2回目
東南アジアの外国人が従業員(イタリアンなのに)
で味がやばいらしいよーてこれみよがしにひそひそして、お店に入ったはいいけど「やっぱいいです」って出ようとしたら従業員の呪いにwかかって力が抜けてゆくなかなんとか脱出
しかし動向していた女の子(金髪縦ロール)がトイレにいくといって脱出が遅く、かといってここにいておくのもいやなので女の子をおいて先に店からでる

次の場面はトンネル?ソリみたいなのにのってすごい長い坂を下ってた
なんでも30年くらいこの坂を完走できたひとはでていないそうでがんばる3人
あとのふたりは男の子2人だったり男女1人ずつだったりころころかわってたけど
でソリじゃぜったいできないような急カーブとかをなんなくクリアしてゴール付近にいくとこのトンネルの係員がいてすっごい祝福される
でもなぜかソリで滑ってきたところがホースにかわってて、さっき店においてきた縦ロールの女の子は遅れて滑ってきたらしく、この子だけホースにつまって出られないーてなってた
その子の近くのホースを誰かがはさみできって解決

……という夢


羽アリが大量発生し部屋にもどりたくなかったので居間の畳で寝ましたらこんなことに。
虫がでてきて次の日掃除しなきゃ……という憂鬱がまじってこんな不穏な夢になったのかも
あとうどんこぼしたのは昨日水がなみなみ入ってたタンブラーにエルボーくらわせてキッチンに豪快にぶちまけたのが原因かもです
ああリラックスできてねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿