2013/11/05

さまよってます

音楽……音楽はねえか…と這いずり回るこの頃
いやあんまり這いずり回って無くて「どっからか面白いのころがってこないかなー」て思ってるだけです。
今知ってる人のアップデートだけではあたりまえ足りなくて、あとindie popの音楽の幅の狭さにいらいらして、でも私R&Bがっつりとかダンスミュージックがっつりだとぜんぜん響かなくて、大変です。
あんまりジャンルド真ん中じゃないやつがいい

とか小難しいこといいながらも最近grimesちゃんがかわいくてしかたない。世間より1年以上遅れて波がきてしまいましたよ…あれ、メジャーになるまえ(カセットで販売するインディレーベルにいてmp3がタダでぜんぶダウンロードできた時代)から知ってたはずなのになぜでしょう



Grimes - Genesis

恥ずかしながら一年前にこのビデオできてたって一昨日発覚したんですよ
で、いろんな人の曲を漁ってて途中でみつけて、みてみたらやっぱり他の人のビデオに比べるとめちゃめちゃかわいくできてて、「メジャーってすごいな」て思ったわけです。
私が好きなのはgrimesちゃんが棘のついた鉄球ふりまわしてて、相手の女の子が剣持って立ってるとこ。後ろをバク転しながら通っていく子がとにかく好きでpq

でも綺麗な絵をとりたいパートはちゃんとまじめですよね 歌い出しで日の光が差し込む車内がうつるとこ、私が曲から想像する絵とだいたい一緒でした。なんかもうほんと今さらなのわかってるんですけどこのビデオ大好き

Blood Diamonds (feat. Grimes) - 'Phone Sex'

よくある感じの曲だけどすき



Grimes - Crystal Ball (Live from a Mexico City's rooftop)

んでライブパフォーマンスで忙しそうにしてるところはもっと好き

なんでこんな好きなの?絵描くから!



Lau Nau: Kuoleman tappajan kuolema
フィンランドの女の子だそうです。このアルバムが3枚目だそうです。
顔がかわいいです(だいじ)



Lau Nau - Lue Kartalta
あっかわいい こういうガラクタというかブリキのおもちゃががしゃんがしゃんしてるみたいな音弱いです 


Sarah Kivi & Non-Orchestra - Booty Call Blues
こちらもフィンランドのデュオ 女の子voが聞きたいのです!ブルースってかんじの渋い歌声と時折入るエレクトロ要素があんまりあってないんだけどその不思議さがどうでもいいくらい歌がちゃんとできてます


Buke & Gase - "Hiccup"
こちらも女の子vo ブルックリンの二人組だそうです。 自分たちで改造した楽器をつかっているとか それを使っているからか他の曲聴いてもみんなおんなじような音ばかりでしたがw その中でもこれがバランス良くてかっこいい~

0 件のコメント:

コメントを投稿