2014/04/27

04/25のfoot!

サッカー情報番組foot!についにサッカーが大好きな野球人、小宮山さんがでた。
内巻さんのコミさんとてもにていてステキでした……うっとり。
サッカーの番組なのに倉敷さんが野球の話ばかりふるので、たんたんと野球話がすすんでいた。

liverpoolが今1位で、今日のチェルシー戦にかてば優勝までもうすぐ、みたいな位置で
今まで低迷してたチームを離れずにチーム愛を貫き通したジェラードが大好き、とコミさんはおっしゃってて。

自身もずっと弱いままだったロッテに長い間いたから、選手としてなんとかしようといろんな提案をフロントに訴えていたらしいけど、何も聞き入れてくれなくて、「今に見てろ-」って思うだけの日々が続いていたとのこと。

そのあとボビーがきて、少しずつ自由になれて、そして実際に勝ち星を積み重ねていけることの楽しさを味わえて、さらには日本一にまでなれた。
そのときはほんとうに嬉しくて騒いだけれど、翌日に「もっとはやくここまでこれたはずだろ?」とすぐ考えが変わったそうで(笑)

かかった時間の長さが無駄とはいわないけれど、もっとはやくできた、もっといろいろなことができたはず……と少しだけ悔しそうなコミさんにちょっとグッときちゃいました。

コミさんの野球人生はいろんなことがあったかもしれないけれど、でもそのなかで自分なりに、自分が野球をいかに楽しくできるか、という工夫をしているのがよかったです。
シェイクもボビーに変化球を増やせといわれてつくったもので、正直通用するものではなくてただの見世物みたいなかんじでしたが(笑)結局持ち玉になっちゃったし
イチローとの対戦でもどうアウトにさせるか、ということに頭をつかっていたエピソードを話されていて、それがとても楽しそうで。

そういえば引退する少し前のインタビューでもここまで野球やってくるといかに自分が飽きないかを考えなきゃいけない……ていってたなあ

なんかそういうコミさんにまつわるいろいろなことを思い出して楽しかったです。


んで私はとくにそこまでジェラード愛とかないんですけど、楽しそうなのでりばぽチェルシー見ようと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿