2010/12/15

Barcelona-Real Sociedad, Palermo-Parma

心霊写真のような。不自然な腕がメッシの肩にまわされている……?誰の手だろ。
Barcelona 5-0 Real Sociedad

パレルモを真剣に応援してることもあって、バルサはだんだん「メッシだけみてればいいやー」みたいなのんびりした態度をとるようになって、ずいぶん楽しく見ています。我あんまり関せず、プレーを純粋に楽しんで、チームへの忠誠心とかそういう熱い話はパス。スポーツでそれができるのって、遠い国のチームを応援する場合だけじゃないのかな? 私はそういうスタンスで、シンパシーよりワンダーを突き詰めていく方が好き。もちろんちょっとした裏話も嫌いではないけれど、そこがメインになってはスポーツがつまらなくなってしまいそうで。ねえ民放さん……

ソシエダさんをちゃんとみるのはじめてだったのですが、前半後半どちらも同じようにはやめに点を決められてしまったことで、ゲームプランが上手く実行出来てなかったのかな。どんなチームなのかを知ることもなく終わってしまった……ジョセバジョレンテくらいしか知らない……すみません

見ていて楽しかったシュートはイニちゃんのと、ダニメッシのコンビネーションのやつ。
イニをアシストしたペドロも、メッシをアシストしたダニも、ホントにこのチームで練習してるからこそ出来るプレーなんだなあと感心します。ペドロぜったい中に入れると思ってた!騙された。

そしてダニはメッシしか見てなくて笑いました。ああいうしつこいワンツーの応酬って、下手すると「お前がいけ」「いやお前が行けって」と押しつけあってるようにも見えるんですが(笑)
ともかくこれでメッシさんは2得点追加で、クリロナさんと得点ランキングで並んだようです。でもリーガダイジェストでは、まだクリロナが1位だったんだけど、本当の点数はどっちなんだろうね。

かわいいれお。髪の毛が伸びてきましたな……そろそろくるぞ!(散髪が)

>・)))彡


Palermo 3-1 Parma

パストーレが前半で交代という、おおよその人が興味を失いそうな試合でしたが、代わりに出てきたピニージャが大活躍で、私はおおいに楽しめました。
前節は出なかったバチノビッチもいて、おまけにリゴーニくん(写真左の子)がスタメンだったこともあった。
つまりピッチに可愛いひとがいっぱいいたというわけです。たのしくないわけがないの。

どフリー!よくつめてましたしアシストのイリチッチもとってもよかった。
パストーレさんはボールロストが多めで、なんか試合に入り込めてない感じだったので交代は正解だと思いました。ピニージャがこんなにたくさんリーグ戦で出るのは本当に久しぶりなんだよ……ミッコリさんのせいとはいわないけど(笑)。
パルマははやめに先制したあと、すぐ守りに集中してたから前半は勝てる気しなかったのに、気づけば3点とれてたのすごい。

ピニジャはクレスポのユニを射止めました!おめでとう!
クレスポさん、前あんなにかっこよかったのになんでこの髪形なんだろう……と誰もが思ってるに違いない。レフェリーみたいな髪形だよね。

リゴーニくん(はぁと)……あ、これパルマ戦じゃなくてELのプラハ戦のやつだwでもユニ似てるしリゴーニ可愛いからいいか。
試合中どこにいるのか実は分かってなかった。こいつはまたなんとなくバチノビッチに似てて……
いやしかし綺麗ですね。実力がぐんぐん伸びて有名になったら、トーレスきゅんみたいに人気でちゃうんじゃないの?嘘言い過ぎた!

0 件のコメント:

コメントを投稿