2011/04/21

素敵なほおづえ

私が一番興味ある対象というものは、時期によってジャンルがぜんぜんちがうので、ここがスポーツ観戦ブログもかねているということを私自身が忘れている今日この頃。
開幕スタートは打線がしめりまくりのマリンズさんは、投高打低という本来あるべき姿を取り戻しているようです。

4月19日(火) ロッテ 2-0 西武

開幕戦でパコンと軽く一発をおみまいされた成瀬くん。この日は涌井との横浜高校一学年違いふくよかエース対決で、つまり私のいちばんすきな投げ合いで、とてもかわいかったです。ふたりともまとめておんぶしてやる(腰が死にます)。
先頭打者を一回もださなかったり、低めにコントロールできていたり、「これぞエース」という投球でみごとに完封勝利をあげていました。
昼にもかかわらず時間があった我々沖縄ロッテ会女子部はあつまってみていたんですが、あまりにも完璧すぎて途中から試合そっちのけで、私の秘蔵ロッテ写真集を見て遊んでたりしたのは内緒です。

ヒーローインタビューでは「風が味方してくれました!」とためらうことなくおっしゃっていましたが、確かに風が強くなかったらスタンドインしてたボールがいくつか……勝負はつねに運に左右されるものですよね。
あと「去年被弾王になってしまったんで」と自分から弱みをネタにするあたり、ドSのにゃーらしいなあと思いました。S気質のひとはね、他人にいじられるのが大嫌いなんですよ。だから自分で先手を打って自己防衛するわけです。

そんなにゃーと投げ合った涌井くんは、7回までをなげて降板したあと、アイシングポンチョ姿でベンチの手すりに肘をついて試合を見守っていた姿がそれはもうかわいくて満足です。この試合のハイライトはこれで良いんじゃないかと思います。カメラもけっこう長い間うつしていたし。みんなブサイクだと思ってるかもしれないけど涌井はかわいいんだぞ!

それと荻野くんすごく調子いいですね。ショートの守備も心配してたほど怖くない。最後のライナーキャッチは本当に助かりました。しかしにゃーと一緒にたったお立ち台でのぎこちなさはいったい何なの(笑)。ふたりともあんまり喋ったことないだろ!共通の趣味とか皆無だろ!
あと荻野くんが持ってる電車のプレートみたいなグッズ、客席のみんなが持ってるのをみてるとだんだんほしくなってきました。なにこれちょうかわいい。買わないけど。


4月20日(水) ロッテ 3-0 西武

また完封ですよわっしょい。
この日の主役はおかわりくん! 試合前から「唐川が苦手で……」とこぼしていたそうですが、まさにその通りで、まったくタイミングあってない空振りをなんども見せてくれました。おかわりくんって苦手な人がいないイメージがあったのでびっくりです。侑己の何が嫌なのかなあ。

侑己はたまにすっぽぬけボールがあったりしたけど(2死球は怒られるぞう)、涼しい顔で最後までいっちゃいましたね。最後のバッターをうちとるとき、インコースストレートのサインに首を横にふったそうなんですけど、結局インコースストレートに逆玉でいっちゃって、それがずばっと入って見逃し三振という結果オーライだったそうで、里さんとふたりでけらけら笑いあってるのがとてもかわいらしかったです。
末っ子だからかわからないけど、侑己がいるとなんか雰囲気が和やかになる気がします。

それにしても2試合連続完封勝ちって響きが素敵……。こんなこと今年はもうないかもしれない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿