2011/07/12

copa america 最近元気なあいつ

Argentina 3-0 Costa Rica

やっとアルヘンの試合がライブで見られたぞーい
グループリーグ敗退の危機もあった崖っぷちの試合だったようですが、招待国ということもあってU-22の子たちに経験つませるためにやってきたコスタリカさんが相手で良かったねほんと。

イグアインがぜんぜんゴールきまらないのは去年のW杯を彷彿とさせるのですが、いったいあれはなんなんでしょう。なんど「馬鹿-!!」と叫んだことか。

しかしここにきてクンちゃんとメッシの相性がめきめきよくなってるのには驚かされます。
北京五輪のときはむしろ相性悪い、なんていわれていたような……。仲は相変わらず良いんだけど。
ていうかここ最近のクンちゃんからメッシへの猛烈アタックがすごすぎて辛い☆
なんでラブラブ復活しとるの……でもまそのおかげでメッシが絶妙なアシストを供給できるようになったのなら良いことです。ふたりならんでると可愛いしな!

中盤にはガゴを先発で起用していましたがじゅうぶん機能しているようでした。サイドチェンジのパスがすっごいうまくてびっくりした。ふだんリーガではスタメンじゃないからパフォーマンスをじっくり見るのは久しぶりだったんだよねん。しかしこの北京五輪メンツの多い代表チーム、やばいですね。楽しい。

そしてこの日はスタジアムがパストーレの故郷コルドバだったので、2-0になったあたりで「バティスタそろそろコルドバのあの子だそうか」とずっとお願いしていたのですが、後半30分すぎたあたりでようやくだしてくれました。今までコパアメリカでは出番がなかったらしくて、だから良いプレーを拝むことはできなかったけど、パストーレが出てきた瞬間お客さんが大きな歓声をあげてくれてとてもうれしかったです。


試合終了後、ラベッシがもらってしまった黄色について抗議する仲間をよそにメッシ愛を示すパストーレさん。

そうそう3点目を入れたのはディマリアだったんだけど、入れた瞬間ピッチの横でウォームアップしてるパストーレの笑顔がどアップでばーん!とでてきたのでまるでパストレがゴール決めたみたいなかんじでした。その笑顔がほんとうにほんとうにかわいかったんだよー。
だからパストレのプレイ時間的には少なかったんだけど、見所がわりとあって満足でした。

何より勝てたし!
でもつぎはU-22なんて悠長なこといってられないんだけどなあ
もっとパストーレ使って欲しいよねー 女子はみんなおもってますよw

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!私もやっと試合ライブで見れました。

    イグアインさんのだめっぷりには泣けました…。よっぽどツイてない日だったのか…。

    パストーレの顔が好みなので(笑)、私ももっと使ってほしいと思います!やっぱりアルヘンっ子はかわいいですね~

    返信削除
  2. むきゃーチヨさん!チヨさああん
    コメント気づくの遅くてスミマセン;;ほんとおひさしぶりですー!

    ってもうアルヘン負けちゃいましたがw
    この試合はほんとかわいかったですよねみんな

    パストーレいいですよね、もうめろめろです。
    最初みたとき「何この子…」とため息をついたのを覚えています。。
    こんなにかわいいんだからちゃんとチームの核として育ててもらって、
    世界中に萌えと幸せを運んでほしいです。
    アルヘンは強くなきゃヤダー

    返信削除