2012/01/22

BEIRUT @渋谷クアトロ


 メンバーの顔はまったくおぼえていない。ていうかあんまり特徴ないよね?
でもアコーディオンのおっさんは似てると思う。


渋谷クアトロまでみにいってまいりましたBEIRUT。
とてもかわいいおにいさんで……。なぜ胸に手をあててリズムをとるのか。なぜ楽器を吹くときだけ背筋がのびるのか。はにかみながらぼそっと前のお客さんにはなしかけるときの育ち良さそうな感じといったら……。あれ何の話でしたっけ。

BEIRUTの特徴といえばまずザックのええ声があって、その次にアコーディオンとかブラスとかストリングスの印象が強いんですけど、ライブだとリズム隊がとてもよくってびっくりしたです。ライブの予習はあまりしていなかったのでまさかスーザフォンまで出てくるとは思ってなかったし。あんなのマーチングバンドでしかみたことないですよ! いくらするのかな。

過去の名曲もほとんどやってくれてほくほくです。最初からscenic worldっていうのはちょっとはやすぎる気もするけど。。 動画ではafter the curtainのアレンジあんまりだなーと思ってたんですが生で聞くととてもよかった。あれいいな。
新譜からはEast Harlemがきけて嬉しかったです。個々の楽器がすごく良いメロディ鳴らしてるしザックの歌も聞き逃せないしで集中しまくったライブでした。大阪もいけばよかった。ニートだけど。

お客さんもザックが唄いだすたび、ブラス隊が3人そろって吹くたび歓声あげたり拍手したりで素敵な空間でしたが、私的にはnantesやa sunday smileで合唱したかったです(´・ω・`) こっそり口ずさんでました。

アンコールでは最初にザックがひとりでてきてthe penaltyをウクレレ弾きつつ唄ったんですけど、照明がみんなピンクだけなのがとってもかわいくて一人爆ぜました(笑) 
正直ウクレレの音がザックの声にあうとはあんまり思ってないんですが、あの背が高くてまるっこい体型の男が小さなウクレレ弾いてる姿がうけるので無問題です!

テディベアに似てるんだよねザックは……という話ですこしtwitterでもりあがったのでベイルートベアも描きました。常にネタに全力なのが私です。ウクレレベアとフリューゲルベアの2タイプ。1個50C$(カナダドル)です。カナダドルっていくらかわからないけど



とゆわけで人生2回目のライブも最高でした。でもやっぱり遠いよ東京。東京が来いよ(p q)

0 件のコメント:

コメントを投稿