2012/01/13

ご無沙汰です


こんな年賀状をこしらえたりしてあけました2012年。
ブログの存在をわすれたわけでは…忘れてましたけど

きづけばkpopにどっぷりだったのでこちらにかけることがなくてですね

twitterとtumblrそれぞれkpop専用アカウントがあるので興味ありましたら気軽にどうぞ。
ていうかここ見てる人まだいます?(笑)

去年はようやく韓国人のよさを理解することが出来まして……というか一人の韓国人が好みだったというそれだけですね、要は一人好きになればすぐ許容できちゃうんですね。
で絵をこそこそ描いていたんですが今まではまったジャンルの中で一番需要が多くまたコメントもたくさんいただけるので調子に乗ってたくさん描いていました。

なので他のジャンルはずっとおあずけですん(´・ω・`)もうアルゼンチン人の描き方わすれてしまったかも。

あと去年の6月以降で英語力がはんぱなく伸びました。ネットですので主に読み書きなんですが、書くほうはおいといて読む方がバーンと。やぱ言語は使い続けて上達するんだなあと思った次第です。

kpop界で絵を描いている人はわりとたくさんいるんですが私の好みと近いひとはほぼ全員外国人でして、アジア各国にいるので自然と使用言語が英語になってくるわけですね。
で、ついったーではさんざんわめいてますがあるインドネシア人とがっつり意気投合しましたし、日本人よりも外国のkpopファンとの交流が多いです。甘えたらかまってくれるしさ(笑)

なので英語力ばかりむくむく伸びてハングルはなにひとつ覚えていません。

反対に書く方はいつもボロがでるのでそこをどうにかしたいです。
ちょっとまとまった文章をかくとすぐ三単現のSがぬけたりする。
つねに赤っ恥をかいております。

今年の目標は英語をもっとがんばる!がひとつかな。あとタイ語。やってみようとおもいます。。。


飽き性なのでどこまでキュヒョンさんを好きでいられるかわかりませんが、それがつづくかぎり語学も伸びるのでせいいっぱいやろうと思います。

あ、そういえば18日のbeirut東京公演いくです♡♡カナダ人のライブにしかいってない私♡

0 件のコメント:

コメントを投稿