2012/02/25

アンジェラ!

project runway3の通信簿の回が素晴らしすぎて動揺を隠せておりません。
いつもなら退屈なエピソードのまとめもすべて面白かったし、キースというわかりやすい悪者がいたことで見応えがあったし、早々に落ちていったひとたちのなかにも気になるひとが何人かいたので、また見られたのが良かったし。

メイランはシーズン当初は「シーズン2のときに選ばれたけど番組を蹴った嫌みな人」っていうイメージがあったんだけど、落ちたときの「あんまり友達いないほうじゃなかったから、こうしてみんなと仲良くなれて嬉しかったです」て半泣きのコメントでやられてしまいましたよね。元気かな今も。とか思ってしまうようなかんじの放っておけない男性です。吹き替えでは敬語なのでどんなしゃべり方してるか気になる!からあとで副音声でもういちど見ます。

ハイライトはなんと言ってもアンジェラとジェフリーの話じゃないのかな。非生産的な愚痴の言い合いが大嫌いなのでこの二人のいざこざはどうでもよかったんですよね、アンジェラに才能があるとはあんまり思ってなかったし、ママのことを言われたとはいえ食ってかかりすぎじゃないの?とイライラしていたし。
だけど最後の最後で「もしこんなかたちで出会ってなかったら私とあなた、きっと友達になれてたかもしれないのに……それに……」て口ごもっちゃって。
ハイジがヒューヒューと(死語?)はやしたててましたが、そのとき彼女に抱いていたイライラがすべて吹き飛び、残るのは同情心だけでした。

アンジェラ!
恋愛小説に登場する、主人公と結ばれる男にひそかに惚れてる脇役みたいな!

きっとアンジェラは最初からジェフリーと友達になりたいと思っていたんだろうけど、ジェフリーさんがまったくのアウトオブ眼中で相手にしないあげく、自分の母親までこきおろすもんだから、ただジェフリーの文句をいうしかできなかったんでしょうね。
好意を持ってる相手から「あいつめっちゃ嫌いなんだよね」って罵詈雑言あびせかけられるってアンジェラ!
そういういじめられっこと不良の関係ってよくあるような気がする。実際ジェフリー不良だし。そして美女が好きだし(自分のモデルのマリリンダちゃんと良い感じになってたっていう話)。

そのあと最終課題の審査の様子の映像が流れて、そこでマリリンダちゃんがとっても気分悪いあまりジェフリーの手をぎゅっと握ってて、ジェフリーも心配して椅子に座らせてあげていたのだけど、アンジェラのエピソードと併せて見ると夢と現実の絶望的なギャップというのをまざまざと見せつけられたような気がしました。

美人がだいたい勝つんですよねこの世界は。

でもあんなこと言ってたアンジェラって普通に旦那いるよね? なんだよもう。


というわけで意外なほどに面白かったので感想をまとめておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿