2012/02/29

Olympique Lyonnais-Paris Saint Germain

 Olympique Lyonnais 4-4 Paris Saint-Germain

両チームとも名前長いよ!
この前の試合でパストーレさんが怪我から復帰していたので、この日はスタメン。大一番ですからね。というわけで試合を見ました。

パストーレとモッタとマクスウェルが1つのチームにいるっていうのがあんまり意味わからないんですが、それを指揮するアンチェロッティもチームをうえから見てるレオナルドもみんなフランスにいるっていう状況もまだ飲み込めていません(笑)

さてリヨンPSGといったらキーパーまで含めて面白いメンツがそろっているのでやっぱり楽しい試合になりました。連敗続きで気を引き締め直したいリヨンの猛攻というか神業連発というか、であれよあれよというまに4点とらてしまって。
シリグくんがどうしようもできない4失点だったと思います、たぶん。
まあシリグくんの実力ってあんまりわからないよね。とても良いキーパーだとは思うけどロリスほどではないのかな?

パストーレがまだ病み上がりと言うことで70分手前で交代(ところでアンチェロッティとパストーレの2ショット……なんかぐっときましたね、期待される若手とベテラン監督という構図は大好物です)、下がってくるときにリヨネからブーイングがおこって、それにたいして拍手でかえすパストーレさんが苦笑い気味でなんかとっても……上品でした(萌えるな)。

すっかりフライエミレーツも板について……。
ちょこっと前までサイドにそり込みを入れるという、とてもパリに住むイケメンがやるなんて信じられないような髪型だったパストーレさんも、怪我の治療中に素直にのびてきてかわいくなっています。
そう、その調子だハビエル。昔を思い出せ。もう切っちゃ駄目だ。

試合の方はというと解説の中山さんがしきりに「アンチェロッティの采配あたりましたね」というように、先発でつかったひとや交代でいれたひとがきっちり結果をだして、もう負けるかも……と諦め書けたロスタイム最後の1分で同点に。

ロスタイムになったらセットプレーでシリグくんも元気よくエリアに入って参加していました。何が何だかよく分からないけどこの日のPSGのみなさんが熱気むんむんで、同点においついたときのベンチも含めての喜びようはすごかったです。中山さんも「こんなPSGみたことないですね」って。そしてすでにメラメラ状態だったシリグくんは高まりすぎてマクスウェルを巻き添えに喜びを爆発。

マックスちいさいなー(笑)いいようにもてあそばれている。


ところで最近気づいたんですがモッタちゃんとパストーレって遠くからみるととても似てるんです!
身長が一緒だからというのもあるかもしれない。パレルモのときもパストーレとバチノビッチを間違えましたがそれ以上ですね。太ももとかモッタちゃんのがごついのになんでだろう。
もし間違えるのが私だけだったらとりあえず節穴と言うことで異論はありません。

基本的にこういう「金満」ってよそからいわれている、お金で才能をかきあつめるチームって連携がなっちゃいないものですが、この日で感じた熱気が持続して良いチームになればいいのになあと思います。べつによくある金満チームでも構わないんですけど、せっかく好きな選手がいくつか集まっているのでどうせなら個人技だけじゃ無くて良いチームプレーも見てみたいものですし。


jsports2で毎試合放送してくれたらもっとまじめに見るのに~4は加入してないからだめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿