2011/01/07

Palermo-Sampdoria

されるがままのてきとうなパストーレさん

Palermo 3-0 Sampdoria

ウィンターブレイクもようやくおわって、セリエA再開しました。
年末の試合を観ていなかったため、パレルモさんたちが本当に久しぶり。ピンク欠乏症もいいところでした。
試合開始前から動画を探していて準備万端かと思いきや、あてにしてたチャンネルが他の試合を流していたり、画質悪いくせに数秒おきに固まったりとピンクチャンネル(いやらしい意味ではない)は今年も相変わらずやきもきさせてくれています。

いつもちゃんと動画確保の時間をとっているけど、キックオフに間に合ったことぜんぜん無いよ(笑)

ホームで迎えたサンプドリア戦。私かってにサンプは「どうせ下位のチームでしょ」と見下してたんですが、8位だった。ぜんぜん下位じゃないし……強いし……。たしかに怖いシーンはいくつかありました。運良く失点を阻止した場面ばかり。
余談ですがこの日見たチャンネルはアルゼンチンの放送で、サンプのシュートをシリグくんがファインセーブするたび「サルバトーレ!」と野太く叫ぶのが面白かったです。 そうか、シリグくんの名前サルバトーレなんだ。あの顔で……(?)

でもホームだからパレルモさんはいけいけでしたね。なんでホームでこんな強いのに、アウェイいっただけですぐへなちょこになるのよ!っていつも思う。5連勝くらいしてるみたいです。
パストーレはちょっと時間ができるとすぐカメラがアップで抜くので、目の保養になりました。何か足りないと思ったらパストーレ。塩胡椒みたいな存在ですね!1点目のミッコリシュートのアシストおつ!

おもいのほか3点もとれちゃって、スッキリ勝てて嬉しかったです。こういう中堅チームにしっかり勝つのって大事。パストレも80分ほどで下げられたけど、交代するときずっと嬉しそうだったのが印象的でした。最近どの試合でも90分ずっと出てないなあ

あと衝撃だったんだけどバチノビッチが変に散髪してる……!
その髪形は何。どうやってお願いしたらこんなふうになるんだよう
ただでさえ老け顔なのにそれじゃ割り増しやって。これで21歳とか誰も信じませんよ!

そうそうムニョスたんがスタメンじゃなかったので地味に寂しかったです。ピニジャも招集外だし。。マカロニさん放出の噂あるけどそうしてほしいなーて思っちゃ駄目かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿