2011/02/21

イラレフォトショトレーニングその2

さいきんスポーツ感想のページがないのは、バルサもパレルモも不調だからふてくされているんじゃなくて(それもあるけど)、フォトショの練習とかがんばってるからです。ていうかお絵描きに夢中になると夜が簡単に明けるし、試合をみようかなと思って起きていても結局絵を描いているので、ぜんぜん見てないんだよね。不調だしさ。

しかしこのパストーレさんの小顔はなんなの?アベルくん抱きつきすぎて羨ましい。そこ私と代わろうか。

練習だからこそのVampire Weekendえずらくん。初めてイラレでパスをひきひき描きました。
といっても井上のきあさんが「鉛筆ツールばんばんつかっちゃいなよ。イラレだからってパスひかなきゃ!とか思わなくてもいいです」とおっしゃってくれたので力が抜けて、楽しく描けました。
のきあさんは最初イラレに挫折した経験があるから、わかりやすく教えてくれるのよねー。

でもやっぱり時間かかったしあんまり似てないししょんぼりしております。

最初の段階。ひどす

これはイラレフォトショデザインテクニックの項目2つをあわせ技で使ってます。人物をビンテージ調に仕上げるやつと、花とテープをコラージュするやつね。ちょうめんどくさかったw
お花は桜となんかピンクのやつ。近くの病院に咲いてたのを撮ってきました。コラージュ楽しかった!でももうちょっと加工して、絵にマッチさせればよかったかな。

Tumblrにも投下しましたが、Vampire Weekendギャルにぜんぜんひろわれませんでした。ギャフン。メンバー4人描いてリベンジしてやるんだからー。

次。これはオリジナルです!
「中世ヨーロッパの服装」という薄い文庫本をもってて、フランス16世紀の貴族がかわいい服きてたのでそれを参考に。ヒョウ柄とデニムとラインストーンはのきあさんの本。額縁は How to Illustrate a Wooden Frame on a Wall Sceneって英語のチュートリアルページを真似ました。
デニムとラインストーンやばたのし!クロスハッチも応用できるし、これからつかっていこうとおもいます。
ヒョウ柄かわいくないからこれもリベンジかな。

さーてまた描くぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿