2011/02/01

Australian Open 2011

二週間におよんだ時差二時間の危険なGS、Australian Openもようやく終わりました。
円高の影響で、賞金の円換算がいつもよりすごい割増されててちょっとうらやましかった。
GSはだいたい優勝が1億2000万あたりですが、今回ばかりは1億8000万まで!準優勝でも9000万ですよ。二人とも、今すぐ円にかえておけ!

ジョコおめマレおつ。
(-_-)……
マレーさん!いつになったら決勝で本当の力がだせるの!
といういつもの試合でしたん。いやいやマレーちゃんの出来云々以上に、ジョコさんがキレキレだったのも事実です。大会通してずーっと好調だったよね。去年の全豪のフェデラーみたいなかんじで、余裕がずっとありました。今年はフェデさんもジョコにストレートで負けたのだから、マレーが決勝でそうなってもおかしくないわけで。。
ジョコさんっていつのまにか勝ってたり調子良かったりするからわかんないよね。
なんだかんだ3年くらいずっと3位キープしてるらしくて、それってとてもすごいじゃないですか。
ここのところ特別に目立ってはいなかったけど、手堅く実績はのこしています。

マレーさんはもうね
あ、adidasの明るい緑が似合っててかわいかったです。
それにしてもなんでグランドスラムの決勝になった瞬間、勢いがなくなってゆくのかな。
多分去年と同じこと書いてる。この負のスパイラルから抜け出すのをずうっとまってるんだけど。いつになるのかなあ。ま、いつでもいいけどね!

ジョコたんの試合をずっと見てたアナちゃん。何試合みたんだろう。
なんでまだオーストラリアにいるんだろう……(笑)という皮肉はさておき、かわいかったですねー☆
ジョコの彼女さんがきていなかったので、まるでアナちゃんが彼女かのように映されておりました。
アナちゃんってまだオーストラリアのゴルファーとつきあってんのかな?


次デルポ!
2回戦で姿を消し、ランキングもついに500位台に……と思いきや、485位だそうです。何もかわらないけどさ!
でも去年は全豪で負けたあと、9月あたりの試合まで何もやってないので、これからは負けてもポイントかわらず、勝つたびにぐんぐん上がっていくというボーナスステージのようなものです。
ごぶさたしていたATPランキングをまたチェックする日がきましたね。
わーい。がんばろうデルポ。くれぐれもまた手首悪化させないように。
それにしても2回戦でバグダティスはつらいよ!
ロッドレーバーのナイトマッチ2試合目という素敵なセッティングをしてくれた全豪のかたにはとても感謝しております。
試合勘は徐々に戻ってきてるようにみえました。あとはそれを忘れないようにしながら、もっともっとベストの状態に近づけていくこと。道のり長いけどいつまでも見守ってますぜ。

そして。
エナンちゃん、この大会で2度目の引退となりました。
ベッドで寝る前にtwitter流し見してたらfacebookでのお知らせの転送をリアルタイムで発見して、すごく寂しかったです。去年のウィンブルドンで転んだときに痛めた肘が、ちゃんと回復しきれないみたい。いつまでも痛いまま続けられないから、とのことです。。
でも最後の試合、クズネツォワ戦をちゃんと観戦しててよかったー。
1年とちょっとでしたが、またエナンちゃんを見られてとても楽しかったです。
前みたいに無敵状態ではなかったけれど、やはり素敵なテニスをしていたし、かわいかったしかっこよかった。また何かのかたちで顔見せてほしいです。愛してるよジュスティーヌ!(:_;)

全豪たのしかったです!次の大きな大会はマスターズだね。それまで北米のデルポをこっそり応援~アメリカ大陸の応援はやりづらいよね、時差すごすぎて。

0 件のコメント:

コメントを投稿