2011/03/02

斉藤クンハ、百合ノヨウニ美シイ

2月26日(土):ハム 9-8 ロッテ@名護

若手中心で臨んだ結果がこれでした。ちなみにハムはガチメン組んでました。
西村さんはお客さんにサービスしてあげるのが苦手らしい……というのは承知の上でしたが、大嶺くん楽しみにしてたひといっぱいいたのに2日間どっちも投げさせないの笑った。
ま、サービスより調整がメインですからね。でもやっぱり地味だった。。

「カメラ女子」というガーリッシュな言葉では表現できないマニアぶりを発揮する、沖縄ロッテ会。

先発の小林41番くんをはじめ、出てきた投手ほぼすべてポコポコ打たれてて試合が長かったです。
打たれるだけならまだしもロッテも打つんである。おまけにとても暑かったので、私2回表ですでにぐったりしてました。 もっとつけくわえると、ハムの応援団が内野席にいたのでトランペット攻撃が真剣にこたえました……覚えてるのはレフト中田翔の危なっかしい守備くらいだわ。

伊志嶺くんです。この日はじめて5番つけてること知った。へー堀さんのイメージまだ抜けないけど。
大嶺くんも濃いですが伊志嶺くんのほうがもっともっと濃くて(フルハウスのジェシーおいたんみたいなかんじ)、周りから浮いてます。見つけやすい。
沖縄の男の人ってぜんぜん好みじゃないんだけど(私も濃度一緒だからw)、伊志嶺くんは普通にかわいいと思いました。ヒットもすぐ出てるので、適応力ありますね。

ハンカチーフ斉藤くん
ハムのこのユニ色がかわいくない。普通のかもしくは金色のがよかったです。
あとこの子が投げ終わったら席を立つ人がほんとうにたくさんいたよ。おわわわロッテの布陣が地味でごめんなさい。


佑のオーラにロッテ清田「緊張した」
昨季の日本シリーズで、新人では長嶋茂雄氏以来となる初戦での本塁打を放った。シリーズ通算では新人最多タイ6打点を記録。優秀選手賞も受賞した。大斎藤フィーバーに沸く鎌ケ谷出身。気負いがあったかは本人のみが知るところだが、大舞台に強いはずの男が平常心を保てなかった。試合後は照れくさそうに「緊張しました」と頭をかいた。
いつも思うんだけど、メディアが見つけてくる因縁ってだいたいくだらなさすぎて泣けてきますよね。突っ込んだら負けというか。スルー力を試しているというか。
しかし引用下の部分はなんか清田さんが斉藤くんに片思いしている設定にも見えます。平常心は保っておかないと犯罪になっちゃうよ。

おおまちゅはまだ若手ですか?

2日とも風が強くて大変だったなーというのが分かる写真。ネモもコンタクトなのかな。

新しく入ってきたキャッチャーの小池くんが気になります。これから化けそうな顔立ち。

おおーキャッチャーなのに細い!サトさんと比較させたいなあ。

同い年ズ

西村監督の小さい声をがんばって聴きとる報道陣+榎さん

おまけ(笑)素振りがかわいかったので。。

2 件のコメント:

  1. やっだぁ~★いつの間に撮られてた!!
    私、頭でかすぎやしないか?(28年目の事実!)

    伊志嶺くんの写真ベリーグッドね。

    西村さんの声ちっさすぎだから、そら榎さんもちびっ子に
    「シー」ってやるよね!

    返信削除
  2. フフフ私の隠し撮りスキルなめたらあきませんよ。。
    頭がでかいんじゃなくて、頭から下がちいさすぎるんじゃないのかな。
    監督にもっかいいってくださいって言えないから大変だろうなー
    声はってくださいともいえないし……
    にゃーとかアドバイスがあんまりききとれてなくても適当にうなずいてそうだ。

    返信削除