2012/10/24

a reckless attempt


消しゴムはんこ、この前3カ月ぶりに彫ったらガタガタだったので、ショックうけてまたぼちぼちはじめています。
今とりかかってるのはこんな無謀な挑戦。7人をはがきサイズのほるナビ・かためいっぱいに転写して彫り彫りしています。
まず下絵をハガキサイズの紙に描くのも大変だったし(ハガキって小さいよね、7人つめこむには)、それをトレペに丁寧にトレースするのもめんどくさいし、さらには消しゴムに転写刷るのもめんどくさい(今度は逆にハガキサイズが大きく感じる><)。パソコンで下絵を描くほうがたぶんやりやすいんだろうけど、なんかすべてアナログでやりたいっていうこだわりがでちゃいます。自分より上手に彫れるひとなんていっぱいいるんだから、デザインくらいは完璧にオリジナルじゃなくちゃね

彫ったあとそれどうするの?っていう疑問は机の奥にしまっておきましょう。

こんなにがんばってるのに目の部分まで一緒に彫ってしまった、とかで失敗したら笑ってもらうために投稿しますのでね

0 件のコメント:

コメントを投稿