2010/11/19

Argentina - Brazil

楽しかったか?と自問したら答えは「うーん」ではありますが
Argentina 1-0 Brazil

ドーハでぜいたくに行われた親善試合。みよ、このVIP席のいすの高級感。これスタジアムだよね……
正直ジダンがいたせいで、メディアの集中力が分散しがちで選手の写真が少ないのがむかつきますが、ファーガソンおじいちゃんはいつみても「孫にお金くれそうな顔」してるので好きです!

試合に出てこなかったボラッティの貴重な写真。メッシの隣にいるの始めてみました。わは、メッシがホビットになってる。

このディマリアかわいくないか。

このひとは活躍もかわいさも一人勝ち状態でありました。
ブラジルは改革したてってかんじのゆるゆるなメンバーであったのですが、それでもガツンガツン攻めててロメロを教育しておりましたね。ロメロがちゃんとGKしてるところあんまり見たこと無かったので良かったです。
一方のアルヘンはメッシがパストーレで遊んで?おりまして、何度もワンツーを仕掛けていたのですが、「おまえそこでシュート打てるだろ!」て状況になってもさらにパストーレにラストパスを出していて、パストーレも「え、まだパス出すんですかw」状態でボールについていけなくって笑いました。ワンツーどころじゃなくて12345!くらい交換してた。
ま、パストーレがまだまだコンビ組めるほどじゃないってのもありますが、コンディションも悪そうだったから仕方ないですね。楽しかったらいいんだけど。

ゴールはほぼ個人技で決めたものだけど、後半ロスタイム俺様弾って気持ちいいじゃないですか!
ワタがよく「アルゼンチン人は90分守って守って、カウンターで一発決めるスタイルが好き」といってましたが、そういうアルヘンティーノをうならせるにはうってつけのゴールだった。

ロナウジーニョおばちゃんも代表に戻ってきてますのよ。このふたりが対戦するとロニが起こしてあげるのは恒例行事になってますね。て、ブラジルのキャプテンロビーニョだったのかwなにそれw
あとネイマールをはじめとしたブラジル型DQN系の髪形へんだった……。ブラジルって何なの。ダニが可愛くみえてきたわ。

あ、パストーレの写真見事にほとんどなかった!なので、この間のシチリアデルビーでのキャプなどはっておきます


ほっぺキスはラテン系のあいさつの基本ですがパストレがやると素敵。おなかにはハットトリック達成記念のボールを死守。顔ちいさいよねえ。

さすが同郷だけあってムニョスとは仲良しですね、兄弟のよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿