2010/11/22

Almeria-Barcelona, Cesena-Palermo

Almeria 0-8 Barcelona

いつも寝過ごしていたバルサの試合を久しぶりにきちんとみたら、ひどいことになっていました。
前半でもう5点は取っていた。ペップも喜びを通り越して困ってたようにみうけたのですけれど(笑)試合終了後、ペップが恩師であるアルメリアの監督リージョさんに寄り添いながらピッチを出て行く姿が印象的でした。

ああもうこういう対比させるショットは好きじゃないんです。メッシかわいいんだけど!!
しょうがないことだけど、点が入るたびどんどん落ち込んでいくGKジエゴ・アウベスくんをカメラが追い続けて見ていて切なかったよ!
試合って、ほんのちょっとの偶然とかで歯車が狂ったら元にもどせなくなるんですよね。早い時間に2点決められたのはまだしも、3点目をOGで入れてしまったあとはなし崩し的な感じ。GK一人じゃどうしようもなかったな~ ピアッティくんは孤軍奮闘で何度か良いシュートを放っていたけれど、そこも一人じゃどうにもならなかったですね。あいかわらずちょう可愛かったし豆みたいなサイズだったんですけど。堪能したかったぜ。

ピケがイエローカードたまってて、クラシコ前ということで温存だったので、カンテラからフォンタスくんが出てましたね。途中余裕がでてきたのでティアゴもでていたけれど、この人達ってやっぱりバルサのシステムに元から慣れてるから、トップチームへの適応速度が本当に速い!びっくりします。
「バルサは生え抜きに優しくて外様に厳しい」とはよく言われるし私もそう思うけれど、そうなるのもやむを得ないのかも。

ところでtv3の企画でおっきい手をみんなはめてたんですけど、ピケとメッシかわいいー
遠近感がおかしくなるこのコンビ大好きです。


Cesena 1-2 Palermo

チェゼーナってことはナガトーモ!ってことで、BS1で録画放送が見られるチャンス☆パレルモが勝ったら見ようと思ってたんですが(負け試合は見ませんよねーw)、あんまり面白い試合じゃなかったのでどうしようかなあ。。
でもいつもネットの本当に小さい動画で、選手の区別もつきにくい状態で見てるから、テレビ画面でパレルモのみんなを拝もうとおもいます。あれ、放映してくれるよね?

調べてきた。
〇「チェゼーナ 対 パレルモ」
BS1 28日(日)午前1時~ 
見づらすぎ笑った。うち録画できないんだよな、諦めようかな…

アウェイで勝ち点3とれたからよかったじゃん!で良いと思います。
雨がふってて滑りやすいピッチで、開始すでに濡れ鼠のみんなはすごくやりにくそうでした。
ゴールはイリチッチくんと子豚のミッコリさん。
ミッコリさんのコンディションが戻ってきてないなか、パストーレもバチノビッチくんも調子悪そうだったのでやりたいようにできてなかったのかなあ。二人がボール持つ時間って多いし。それでもパレルモ一よくうごく金髪ポニテ先輩は溌剌とカウンターにセットプレーにと動き回っていて、頼もしいです。先輩カッコイイー!代表選出おめでとー!

そうそうセットプレーといやあ、パレルモがコーナーキックをもらうたび、チェゼーナの人がパストーレを後ろから抱きしめるようにマンマークしていたのが羨ましかったです(えっ)。チェゼーナの誰かさんめ、どさくさに紛れて……半分冗談ですが、やはりセットプレーでは確実にマークされてるんだなあと思った次第。
パストーレさんは明らかに調子悪そうでした。ミラン戦で膝を痛めて、そのあとのカターニア戦では元気そうだったけど、代表とこの試合ではやっぱり痛いのかな?後半ではテーピングを再び巻いて出ていたので。はやくなおりますように。

写真かわいいのあんまりなかったから、ちょっと前の練習風景をパレルモのスポーツwebサイトから奪取!
この写真最高ですよね。爽やかだしサッカーが楽しそうな雰囲気。パストーレがボールを手で持ってるのでサッカーっぽくないのが悔やまれる(笑)。スローインですか?
てか練習着が黒地にピンクのアクセントですでにめちゃめちゃ可愛いのに、それにあわせるビブスがサックスブルーて感じの綺麗な水色なのですか……。もうやだこのクラブ大好き。

パストレとイリチッチくんとバチノビッチ。良い並び!
大きい人ばかりいて楽しいなあ。

上の写真の拡張版みたいですが。。ミッコリさんが試合にでてくれるのは嬉しいんだけど、そうするとなぜかピニージャが招集外になってしまう悲劇。私はいつのまにかピニジャのファンになっているので、寂しいのです。何でベンチにすら呼ばれないの。ケガしてたようにはみえなかったし、ミッコリさんと交代してはいるマカロニよりはピニジャのほうが良い選手だと思うのだけど。
まあ私がイタリア人より南米人のほうが好きだからそういってるだけかも!

あと、右端のリゴーニくん!チェゼーナ戦で出てきてました。ちょうかわいかった~!
まだ20歳なんだそうです。パレルモってきれいめな子が多いですね。えへへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿