2010/07/30

揺れる乙女心

W杯とシーズン開幕のあいだ。移籍マーケットのおはなしで気が滅入ったり気が滅入ったり気が(略)です。私わりとヤヤちゃんがシティにいったの寂しいんだけど(笑)

そんななか一番もめてるのがセスクの件です。これもう恒例行事なのかなー。
下部組織にいたころにアーセナルにひっこぬかれた後、あれよあれよというまにキャプテンにまでなっちゃったセスクさん。同じようにマンUにひっこぬかれたピケ太郎はぽいっと返されたので無問題ですが、セスクはあっちにとっても重要な人物になってしまったわけです。
この話題恒例!ピケとセスクとメッシを探せ☆
あ、メッシがマスクしてる。この頃からスタメン撮影のときにしゃがむの嫌いだったんですねw

というわけで、「私のために争わないで!」の立場にあるセスク姫の心境を@barcastuffさんが英訳してたので、ちょっと引用します。
Cesc:I’m a Barça fan. I’m a club member, my grandfather too, my uncle, my cousin… I feel those colours since I was little. On the other hand, I'm the captain of Arsenal, a gunner. That's where I matured as a player and a person. Wenger is a second father for me, the most important person in my life after my dad. He treated me like a son, I'm part of his family. He doesn't want me to leave. My last chat with him, in London, was one of the most difficult moments in my life. It was very hard.
カタルーニャで、当たり前のように周りがバルサファンのなかで育ってきたからバルサ好きだけど、今はアーセナルのキャプテンだし、ベンゲルは第二のお父さんだし、私どうしたらいいか分からないの、ということです。
小説一本かけそうですよね……
書きませんけどね……

私としてはセスクそんなにバルサにいらないんじゃないかなって思ってますけど。
ピボーテで使おうとしてるんだっけね。でもなー。今すぐ必要ってかんじはしないと思うんですよね。
それでもセスクが凄い選手になってしまった以上、ベンゲルは毎年彼を引き留めるだろうし、バルサは毎年彼を求め続けるだろうから、セスクが自分で決心しないと自分が苦しいだけですよね。
しかし23歳でこの選択厳しいなあ。どっちも超ビッグクラブですもんね。
私同い年ですが自分がセスクだったらと思うとコワイ!

話かわるけどピケのお母さんちょう美人ー!!!∑(゚◇゚ノ)ノ
ピケ太郎が「うちの母親美人なんだよねー」て自慢してたけど本当ですね……

0 件のコメント:

コメントを投稿