2010/09/22

回想シャーマンキング

お出かけついでに母親の車の点検にいったとき、漫画置き場にシャーマンキングの10巻がおいてあって、懐かしさに胸をときめかせて読んでみたのが始まりでした。絵がかわいい。麻倉葉くんかわいい。10年くらい存在を忘れていた漫画でしたが、だいたい覚えていました(笑) そのあとまとめてレンタルしにいったのはいうまでもありません。

ていうか私結末みてなかったんですよ!
完全版のほうの結末をチェックいたしたよ。連載は打ち切りになっていたそうですねえ。それより前に我が家ではジャンプを読む習慣がすたれてしまって、最後まで読めていなかったのです。
で読んだら絵を描くしかなかったので描いたわけです。

シャーマンキングは少年漫画の王道ストーリーで、お話はそんなに面白いものではないんですが、私的には主人公の葉くんがゆるふわなのがだいすきでした。あと「主人公とそのライバル」の関係に周りが巻き込まれていく感じ……!これこそ王道ですよね!脇役キャラでBLを考える女の子もいるようですが(笑)私にとってこの漫画は葉くんとハオの織りなす主軸に目を向けるべきだと思っています。だってねえ!かわいいんだもん絵が(しつこい)!
という想いを込めた構図になっております。。


しかし久し振りに版権をじっくり検索してみたんですが、やっぱり私にとって異世界でした。
BGMがアニソンという日が私にもくるんだろうか。
知ってるアニソンはポケモンゲットだぜ!とかセーラームーンでとまってます。ほんわかぱっぱほんわかぱっぱ ドラえもんーとか……キミョウキテレツマカフシギ!

2 件のコメント:

  1. わああ、葉くんだ!かわいい!

    こちらのブログでは初めましてのチヨです。

    シャーマンキング、リアルタイムでジャンプで読んでました。ハオと戦う前に打ち切りになって「えっ?!」と思った記憶があります。そして完全版の結末は読もうと思いつついまだに読んでおりません…。
    葉くんはジャンプの主人公にはあまりいない、ゆるーいキャラで良いですよね。

    返信削除
  2. チヨさーーーーん こんばんわ!
    こんな遠くまでありがとうございます~

    打ち切りの回みましたが、あれひどいですねwこういう決断っていつ頃行われるんでしょうね。もっとはやく教えておけばあれよりはマシな形で終われただろうに。
    まあなんにせよ完全版がでてくれてよかったです。
    大団円、王道そのままに終わってくれましたよん。
    あとホロホロの絵がかっこよくなっていました(笑)

    主人公の影がうすかったのも人気が落ちていった原因なのでしょうかねえ
    でも銀魂もそんな感じがするんですが。連載するのがちょっぴりはやかったのかもしれません。
    これだからジャンプは……

    返信削除