2010/09/13

今日のパストーレ(vsブルシア)


BRESCIA 3-2 PALERMO

というわけで新コーナー、「今日のパストーレ」です。バルサが負けたからって愛想を尽かしたんじゃないのかと思われてもしょうがないですか。バルサが負けたのは運もあるしああだこうだいってもどうしようもないです。それより、初めてパレルモの試合を見たことの興奮のほうが上回ったので記事をかくわけです。

W杯直前に彗星のごとく突如代表入りを果たした「アルヘン版カカー(本人はアイマールになりたいらしいけど)」のパストーレ。それまでまったく知らないひとだったので今シーズンからチェックしようと思ったのであります。私のW杯中のブログを見るとお気に入り度がすぐばれてしまいます。
彼の所属するパレルモというチームは、チームカラーがピンク。ちょうかわいいのです。

しかしこの日のパレルモはアウェイだったので黒が基調。それでもピンクをアクセントにしたデザインはやはり目に優しい。
ていうか審判がショッキングピンクだったよ!なんでそんな色着てるのってつっこんでしまってすみません。

試合は残念ながら負けてしまったのですが、初めて見たパレルモのプレーに大変満足であります。
なんといってもパストーレの存在感が凄まじい。
このチームは平均年齢が24歳くらいと若いので、まだ21歳のパストーレもがんがん主導権を握れるのです。
それにしてもいろんなところで出てきすぎだろ!
と思うくらいに凄かった。パスが集まるしゴール前にいつも顔出すしで、頼りにされてるのも伸び伸びやってるのもよくわかりました。
正直いってパレルモの試合見てたら、代表での扱われ方に不満抱きすぎて見られなくなるかもしれません。
まあ代表だと実績で上をいく凄い人達がたくさんいるから仕方ないんですけどね。

パレルモはパストーレ以外誰も知らないという状況なのですが(昨シーズンまでデンマークのケアーがいたそうですが、ヴォルフスブルクに移籍してる。。)客観的に見ても一番印象に残るのはパストーレでした。マカロニみたいな名前のハゲてるひとも面白かったけど。
全体的に荒削りな感じがして、アウェイのくせに攻めまくりで個人的には好きです。
お前らちょっと落ち着け!っておもう場面もいっぱいありましたけどねw

ああ、そうそうムニョスってDFの子がなんか可愛かったので気になってたんですが、調べたら案の定アルヘン出身でした。この嗅覚どうにかならないか……アルヘンっ子を探し出す才能に定評がある私です。やれやれ。

次の試合はELはさんでインテルか。ホームなのでどこまでやれるかすごく楽しみ~

0 件のコメント:

コメントを投稿