2010/10/02

ロッテを讃える回

クリックで大きくなります
ロッテ(1軍)5-4 オリックス→CS出場決定
ロッテ(2軍)6-5 阪神→ファーム日本一

2日連続でおめでとうございますー

ところで。1,2軍が同じ日に同じ球場で連続して試合をやることを「親子ゲーム」といいますが、2軍のことを1軍に対して「弟」とよぶことが多いんですよね。なんなのこの矛盾。

1軍の方の最終戦はまたロッテ会で集まって見ました。
実は別にCSいけてもいけなくてもどっちでも良い派の私はいつものようにひとりだけ浮いておりました。それより成瀬さんがみんなに怒られるのは嫌だなと思ってた。結果的に貯金をつくって終われてよかったですねー。

オリックスのショートを守っていた26番目の戦士バイナムさんは、たぶんもう二度と会うことはないのでしょうが、一生忘れないネタ外国人になったことを伝えておきます。幾度となくピンチを救ってくれ、チャンスをお膳立てしてくれましたね。あなたがいないとリアルに勝てなかったような気がします。

最後に出てきたのが伊藤ちゃんだったという点で、周りの皆さんが憤慨されておりました。なぜ宏之じゃないのか?という疑問で頭がいっぱいになりましたが、伊藤ちゃん久し振りに見たので単純に楽しかったです。わーいかわいいなー
そういや伊藤ちゃんレーシックやったんだって?こちらに体験記が。http://www.jpal.com/report/ito.html
術後の写真、めがね取っただけじゃんってつっこむのはおやめくださいね。でも0.1から1.5になるのは羨ましいなあ。風の強いマリンではコンタクトも乾きやすい状況でしょうし、目がよくなるにこしたことはないですよね。って体験記読まずにかいたらやっぱりそうだった(よんどけよ)。
私も0.08なんでお金持ってたら受けたいですね。

あれ、伊藤ちゃんの話になってしまった。
試合中やたら西岡さんがカメラに抜かれていたのがすごく気になって、ちょっとうざいくらいだったんですけどあれは何なの。ベンチにいるだけなのに、プレーの合間にまるでドラマの主人公かのように、あるいは西武警察で、命令だけして自分は動かずスナックで思慮深そうにしている石原裕次郎かのように、とても重要人物っぽかったですよ!あ、最多安打と首位打者おめっとさんですー。

やっぱり日本人は身だしなみ規制をしないと、実力が伸びないようになってるのかな。それだとちょっと寂しいナーとすっかりかわいげがなくなった西岡さんを見て思うのでした。うーん、立派なアスリートだし大人だし言うこと無いんだとは思うけど、おもしろくないなと感じてしまう。人それぞれでしょうけどね。言うこともスキがなくなったよねw


あと!ファームで日本一おめでとうございます。なんか阪神とばっかりやってないか? 私も4回くらいまではみたんですけど、山室くんなかなか良い球放りますね。でもなぜか四球出しちゃいますねえ。
MVPはほそやんだったとか。私と一緒の谷間世代なので(彼は早生まれだけど)嬉しいですw ああ、そういや山室くんも同い年だったよ~。いえーい。
ホントにあんまりいないんですよ有名な人が……


まとまりのないエントリでしたがCSもがんばってくださいね。
でも最初西武が本拠地なので、jsports plusでしかやらなかったらどうしよう。

追記
ちょっとまえにかいた侑己とテギュンもおいときます。韓国語意味不明。発音も意味不明。

2 件のコメント:

  1. 大量更新ですね!

    実は…野球はあまり分からず…
    野茂選手がいたころの近鉄&秋山選手が現役でいたころの西武ファンだった電話番ですが(古!)

    センスの良い、可愛い作品の数々にほっこりさせていただきました!
    ありがとうございますーー!

    返信削除
  2. 更新ばっかりしてる暇人ですみません(笑)

    昔の西武はアイドルばかりであったという評判は耳にしております…秋山さんなんかもう監督ですね!バク転してホーム踏んだりしてたんですよね?

    私自身が極飽き性なため、ブログのカテゴリもそうとう多くてごった煮状態ですので、よくわからない記事はスルーしてけっこうですよ!
    でも温かいコメントありがとうございます~☆

    返信削除